お手入れ楽ちん!ショートボブですっきり小顔見せ!

まこです。
子供と公園にプール、気をつけていたつもりが半袖焼けサンダル焼け(-_-;)太陽の威力はすごいものですね。
きっと髪も相当なダメージをうけているに違いないと思い美容院へ行ってきました。

美容師さんの一言めは、
「分け目の地肌の色が全然違いますね!」予想はしていましたが...。根元も毛先も日焼けと乾燥でダメージを受けているとのことでした。

「思い切って切りませんか?」との提案を受けました。髪がはねていても忙しいときは結んでしまえばいいから楽だしと、肩下10センチぐらいをキープしていたのですが、手入れもしやすく今よりも絶対小顔に見えますよと言われチャレンジを決定。ショートボブにしました!

これが想像していたよりもとっても楽だし、洋服とのバランスもよくなり、何より小顔効果抜群なんです(≧∇≦)
小顔マッサージや、体操もあるけれど、毎日毎日続けていくのは中々難しいのが現実。でも髪型で小顔に見えるなら、リフレッシュもできて気持ちもウキウキ、チャレンジしてみる価値ありです!!

首元をすっきり見せ、顔周りには毛束を残して、重すぎないひし形にすると輪郭がシャープになり小顔度数がグッと上がるんだそうです。

軽くなったぶん乾かすのもとっても楽だし、ふんわりとゆるくしているだけで大人な雰囲気も出てお勧めです!夏は涼しいし、寒くなってマフラーを巻くときも首回りがもたつかないからすっきりできてよさそうです(≧∇≦)

まこでーす

お初にお目にかかりますーまこでーす★

あんまりなれてないけどーこれから日記をつけていこうと決意!!
今日はその第一歩☆

私の自己紹介から!

生まれは熊本、育ちは佐賀県♪
熊本の小学校、佐賀の中学校を経て佐賀西高校に進学。
その後は奈良へ飛んで近畿大学を卒業しましたー

そこから企業に入って食品の分析業務をやってましたー
大学時代に知り合った彼との間に子どもだ出来たことをきっかけに結婚し、今は会社辞めて専業主婦やってますー!!
ちなみにいまの年は32歳!まだまだ若いと思ってますw

今は子ども2人旦那の4人暮らし。
かわいい3歳と4歳の女のこの子育てと愛するダーリンのために毎日家事と育児に奮闘してます(><)

最近悩んでるのはちょっと太り気味なとこかなー(クマモン体型です笑)エステには通ってるけど、何か自己流でのダイエットもしようかなと考え中ー。
ファスティングの説明会に行ってみたけど私にできるのか。。。。
食欲だけは非常に多い私。。。食べるという欲求に負けそうだけど運動するのは嫌だし頑張るかなと思ってる今日この頃。

ただ、説明会で教えてもらった酵素ドリンクは高すぎて手がでないので市販で何か言いのないかなーー。
知っている人いたらコメ希望!

またおすすめのダイエット法をしっているよって人もコメしてくれるとうれしいな(/////)

下の子が小学校上がったら仕事もしたいなーと考えてるから何か次の仕事につながる勉強もしなきゃダメかなー
やっぱり今の時代は英会話かな??子供と一緒に一英語の勉強すれば一石二鳥かも☆
まあおとなしく一緒に勉強してくれるとはおもってないけどねーwww

今後、どんなことをやっていくかはこれからの更新にこうご期待!なんちってww

とりあえずは育児記録もかねてご飯の様子とかアップしていけたらなって思ってます!!